電子ブック梅里雪山(メイリーシュエシャン)十七人の友を探して (ヤマケイ文庫)無料ダウンロード
梅里雪山(メイリーシュエシャン)十七人の友を探して (ヤマケイ文庫)
strong>本, 小林尚礼
電子ブック梅里雪山(メイリーシュエシャン)十七人の友を探して (ヤマケイ文庫)無料ダウンロード
によって 小林尚礼
4.4 5つ星のうち21 人の読者
ファイルサイズ : 24.08 MB
内容紹介 1991年、京都大学と中国の合同登山隊が、中国のチベット自治区と雲南省との境にそびえる梅里雪山(メイリーシュエシャン)6740mの初登頂を目指した。しかし、17人の隊員全員が死亡するという登山史上最悪の遭難となってしまう。日本の登山史上最悪の海外遭難をあらためて振りかえると共に、この遭難を通して見た梅里雪山、そしてその山を聖山と敬う山麓に住む人々の写真と文章で描きます。2006年刊行のロングセラー書籍、待望の文庫化! 内容(「BOOK」データベースより) 1991年1月3日、中国・雲南省にある梅里雪山に挑んでいた京都大学学士山岳会と中国登山協会による合同隊の隊員17人が消息を絶ってしまった。先輩や友人たちを失った小林は、遺体捜索括動に加わったことが縁で、その後、麓の村に通い続け、村人たちと交流を深める。海外登山史上最悪の遭難事故から19年、遺体捜索を通して知った住民との友情と「聖なる山」の真の姿。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 小林/尚礼 1969年、千葉県生まれ。京都大学大学院環境工学修了。大学では山岳部に在籍し、日本各地の山に通った。1998年の梅里雪山遺体捜索を機に写真家をこころざし、チベットやヒマラヤを中心に撮影活動を行なっている。京大学士山岳会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
梅里雪山(メイリーシュエシャン)十七人の友を探して (ヤマケイ文庫)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
2004年に梅里雪山に撮影に出かけました。あの素晴らしい山容の中に悲しい出来事があったとは、自然の恐ろしさに驚愕し、カメラに収めた思い出があります。あとお一人のご遺体が眠っているとの事ですが、この著者の小林さんの友を思いやる文章が心に残りました。taro
0コメント