家族関係をよくする家づくり―自由だけど、いっしょに暮らす住まい (講談社SOPHIA BOOKS)本ダウンロード
家族関係をよくする家づくり―自由だけど、いっしょに暮らす住まい (講談社SOPHIA BOOKS)
strong>本, 天野 彰
家族関係をよくする家づくり―自由だけど、いっしょに暮らす住まい (講談社SOPHIA BOOKS)本ダウンロード
によって 天野 彰
4.9 5つ星のうち1 人の読者
ファイルサイズ : 25.85 MB
内容紹介 子どもの非行、家族の不仲がおきない家はこうつくる!! 子どもの顔が見えない子ども部屋はいらない。寝室は別にしたほうが夫婦円満。無理してマイホームを建てても失敗するだけ。現代の住宅事情の問題をクリアして、ほんとうに住みたい家を見つける本!! 私の住宅設計のテーマは「家族の幸せ」です。住まいの設計には多くの要素があり、一般には外観やインテリアのデザインが優先されますが、私は、何よりそこに住む家族が幸せであることが最大の条件だと思っています。 この本では、あくまでも家族とその暮らしに焦点を当て、これからの家づくりについて考えてみました。それは、人生80年時代を見通した夫婦のための家、みんながいっしょに楽しく暮らせる家族のための家、そしてあなた自身が幸せに元気で長生きできる、あなた自身の住まいです。──「まえがき」より抜粋 内容(「BOOK」データベースより) 子どもの顔が見えない子ども部屋はいらない。寝室は別にしたほうが夫婦円満。無理してマイホームを建てても失敗するだけ。現代の住宅事情の問題をクリアして、ほんとうに住みたい家を見つける本。 商品の説明をすべて表示する
家族関係をよくする家づくり―自由だけど、いっしょに暮らす住まい (講談社SOPHIA BOOKS)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
内容は悪くはありません。子どものために部屋を作るな、など共感できる部分は多いです。家の設計を考え始めたときに読めば得られるものはあるでしょう。ただし、初めてこの著者の本を読むなら良いですが、2006年の今となっては、もっと最近に発刊された本を読めば十分だと思います。
0コメント