ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング [新版]Google Analytics経営戦略 (WEB PROFESSIONAL) epubダウンロード

ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング [新版]Google Analytics経営戦略 (WEB PROFESSIONAL)

strong>本, 権 成俊

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によって 権 成俊
4.7 5つ星のうち10 人の読者
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内容紹介 「売上は上がったのに儲からない」「商品を増やしても売上が伸びない」——。 参入すれば必ず儲かった「ネットショップ黎明期」を過ぎたいま、ECサイトの運営に行き詰まる企業が後を絶ちません。 本書はそうしたECサイトを運営する企業の事業責任者・担当者が、成功を収めるための「戦略パターン」を解説した本です。 ひとくちにネットショップといっても、こだわりのワインを扱う店、メーカー製の家電製品を売る店など、商材によって売り方は 違い、どんなサイトにも通用する戦略はありません。そこで本書では、「商材」と、商材によって変わる「消費行動」に注目。 著者であるゴンウェブコンサルティングの権 成俊代表が考案したフレームワーク「ECサイト4モデル」に沿って ECサイトを分類し、何をするべきなのか、何をしてはダメなのか、具体的なマーケティング手法を明らかにしています。 さらに、本書後半では、Googleアナリティクスを使ったサイト改善についてもケーススタディで解説。 設定が難しく、ネット上に情報が少ない「eコマース機能」の利用方法についても詳しく説明しています。 ネットショップを立て直したい経営者、通販サイトの新人担当者、EC参入を検討している企業など、ECサイトの運営に 関わるすべての方におすすの1冊。ソーシャル、スマホ対応など新手法に取り組む前に、ぜひ本書をお読みください。 ※本書は、2008年9月に発行された「ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略」を加筆・修正した改訂版です。 内容(「BOOK」データベースより) 「ワイン」と「サプリメント」の売り方はどう違うのか?ネット通販の戦略立案からアクセス解析まで1冊でつかめる。 著者について 権 成俊(ごん なるとし) 横浜国立大学大学院 工学研究科卒。 1997年よりソフトバンク株式会社にて、複数のECサイト立ち上げ、ディレクションに携わる。 2002年株式会社ゴンウェブコンサルティング創立。 一般企業のネット戦略立案、ネット通販事業者向け経営コンサルティング、Web制作会社やWebコンサルティング会社向け、教育を行なう。 村上 佐央里(むらかみ さおり) 埼玉大学教育学部卒。1998年より独立系ソフトウェア開発会社にてシステム開発に従事。 2004年より株式会社ゴンウェブコンサルティングにて、戦略を踏まえたサイト企画、アクセス解析からのサイト改善を担当。 2009年独立。アクセス解析セミナーの実績多数。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 権/成俊 横浜国立大学大学院工学研究科卒。1997年よりソフトバンク株式会社にて、複数のECサイト立ち上げ、ディレクションに携わる。2002年株式会社ゴンウェブコンサルティング創立。一般企業のネット戦略立案、ネット通販事業者向け経営コンサルティング、Web制作会社やWebコンサルティング会社向け教育を行なう 村上/佐央里 埼玉大学教育学部卒。1998年より独立系ソフトウェア開発会社にてシステム開発に従事。2004年より株式会社ゴンウェブコンサルティングにて、戦略を踏まえたサイト企画、アクセス解析からのサイト改善を担当。2009年独立。アクセス解析セミナーの実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
以下は、ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング [新版]Google Analytics経営戦略 (WEB PROFESSIONAL)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
特に強く思ったのは本の題名にもある【マーケティング】について。ちょっと自分なりの解釈ですが、マーケティング≒お客様目線になること≒お客様との距離を縮めること≒お客様の顕在的・潜在的な考えや気持ちを汲み取ること≒お店の言いたいことだけを言わない・押し付けないことだと思いました。でも「どうやってお客様のことを知るのか?」「考えや気持ちなんて千差万別じゃないの?」なんて思いますよね。そこはアクセス解析「Google Analytics」というツールの出番。インターネットは能動的なものだから。数値化することで俯瞰して捉えることが出来ます。特に【キーワード】から【お客様の気持ち】を汲み取り、それがページに的確に【表現】されているのかどうか。その点を踏まえて改めてホームページを見てみると、やっぱり何だかんだで気持ちを汲み取って表現していないんです。ですので、この本を傍らに置きつつGoogle Analyticsを使い、今まで以上にPDCAをより効果的に回そうと思いました。とにかくこの本には【ECサイト】が【戦略】を持って【マーケティング】する方法が詳しく書いてあります。タイトルそのままです!(キッパリ)このキーワードに引っかかる人は是非読んでみて下さい。本当はライバル店には読まれたくは無い本かもしれません。しかしながら特に中小企業で良いものを扱われているお店は今すぐこの本を手に取り実行してみることをお奨めします。

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